スキルアップ
お客様から必要とされる、信頼されるために
会社や社会から必要とされる存在とは、一言でいえば、「痒いところに手が届く存在」といえるのではないでしょうか。
相手の立場を汲み取り、気遣い・配慮が行き渡り、些細な要望にもしっかりと応えられる、そんな方が業界や職種を問わず、
相手からの信頼を得られ、求められる存在なのだと思います。
ヒューマンスキル( 対人関係能力 )、テクニカルスキル( 業務遂行能力/専門的能力 )、コンセプチュアルスキル( 概念化能力 )
といった3大ビジネススキルをバランスよく身につけ、強化していく必要があります。
当社では、より良いサービスの提供と存在価値を向上させるため、外部研修やオンライン研修、オンデマンド研修などの必要な
研修ツールを用いて、自己研鑽を積んでいただける環境を整えております。
新入社員研修
外部機関において下記研修を実施致します。
OFF – JT(Off the Job Training) / 期間:(入社後)3カ月間
1. ビジネスマナー研修
言葉遣い / 挨拶 / 名刺交換 / 電話対応 / 来客対応 / 仕事の進め方 など
言われたことだけを行うのではなく、" 困っていることはないか? "
" どのようなことに困っているのか? " “利便性を高めるには? " など、
ホスピタリティ力の強化にも注力しております。
2. ITスキル基礎研修
Office(Word, Excel, PowerPoint)/ Linux /ネットワーキング
サーバ―構築 /クラウド設計(AWS, Azure)など
業務で用いるスキルを一つ一つ学び、資格取得を目指します。
疑問点や不明点は、先輩社員に相談できます。
※ 一部、社内研修で行うものもあります。
※ 配属後は、先輩社員による「OJT(On the Job Training)」で実務的なスキルを身につけていきます。
キャリア形成
下記の通り、3ステップで計画を立てていきます。
まずは、漠然とで良いので、将来の目標を決めることから始めます。
” 自分のチームを持ちたい、他業種で起業したい、海外で暮らしたい・・・” 何でも良いと思います。
その目標を実現させるために、何を学び行動していけばいいのか、共に設定していきます。
STEP1. 長期計画
10年程度を目安として、公私ともに、どうありたいかを決定します。
STEP2. 中期計画
3~5年程度を目安に、長期計画をどのように実現させるを決定します。
STEP3. 短期計画
1年間、中期計画をどのように実現させるを決定します。
※ 年に2回、自己評価を行う際に、計画の状況を確認しアップデートしていきます。